CAREER RECRUITキャリア採用
当社の人事制度は、キャリア開発職、リーダ職、専門職、組織管理職の4つの職層を設けています。キャリア開発職は、会社目標達成のために必要な経験を積み、自ら学び、能力を磨き成長することを求められ、自身で設定した目標の達成に責任を持ちます。リーダ職は、専門職と組織管理職のエントリー段階として、次のキャリアを見据え、自身の専門性の研鑽や、組織マネジメントの補佐をもって、組織ミッションやプロジェクト計画達成に貢献する役割を担います。専門職および組織管理職は、管理監督職として中長期的・全社的な視点を持ち、経営と一体となって、全社的な変革や目標達成の責任を果たす役割を担います。
リーダ職より先のキャリアでは、事業計画の達成推進や組織の統括を担う組織管理職、または高度な専門性を活かし、新しい価値創造や高難度プロジェクトの遂行する専門職のいずれかを選択することができます。途中で組織管理職から専門職、または専門職から組織管理職へのキャリアチェンジも可能です。
昇進昇格や人事異動等のキャリア選択の場面で活用できる自己申告制度があり、社員の自主性を尊重し、自らの成長を志願する社員を積極的に支援しています。