社内で既に利用しているSNSより従業員同士のコミュニケーションを可視化することで、テレワークで見えにくくなったコミュニケーションをサポートします。
従業員の社内SNSへの投稿に『いいね!』した閲覧者からの反応を可視化することで活発なコミュニケーションが生まれます。
アイディア投稿や事例紹介、連絡事項などの業務用からランチ情報や社内報などカジュアルな投稿に至るまで、従業員が社内に向けての発信が活発化し、従業員エンゲージメントを高める一助となります。お互い『いいね!』を送り合いましょう!
サンクスコネクトはMicrosoft APIを用いたコミュニケーション可視化ツールです。導入は簡単、お使いのMicrosoftアカウントと連携するだけ!また、機能拡張することでコミュニケーションをより円滑にします。
毎週のレポート配信とWEBサイトから個人間や1対多数のコミュニケーションも可視化できます。やり取りは履歴に残り、いいねの割合や数値の変化をグラフ化。コミュニケーションが不足、円滑にいっていない従業員へのフォローにも役立てます。
自分の発信に対する反応ややり取りの少ない部下がいないか見えるようになって安心しました。
チーム内での感謝が見えることで、チームで仕事をしていることを実感するようになりました。
手軽なのであまり関わらない人にもいいね!を送ることができたり、社内の人に相談しやすくなりました。
まずはお気軽にお問い合わせください。