BLOGキューブシステム公式ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 『第 2 回 ブロックチェーン EXPO【春】』に…

『第 2 回 ブロックチェーン EXPO【春】』に出展しました!

2021.04.16
Text :

第1回に引き続き2回目の出展!


みなさん、こんにちは。DX推進を担当している堀口です。
4/7~4/9の3日間にわたり、東京国際展示場青海展示棟で開催された「第 2 回 ブロックチェーン EXPO【春】」に出展いたしました。
EXPOの来場者数は、3日間で前回を上回る13,641名の方が来場されました!
コロナウイルスの影響もありブロックチェーンEXPOの出展ブース数は2020年10月の前回よりも減っていましたが、来場者数は前回の1.5倍とのことで、ブロックチェーンや最新技術への熱は益々高まっているようです!
今回当社では、トリプルアイズ様、デジタルブロックス様と共同で出展、さらに前回よりも出展ブースを大きくするなど、規模・内容ともにパワーアップを図り、結果として前回を上回るお客様に来場していただきました。当社ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!


ブースにてご紹介した当社製品

当社ブースでは、前回に引き続き、従業員間でのコミュニケーションを可視化し、『ありがとう』や『イイね!』をCubecoinで還元する『サンクスコネクト』や顔認証タッチレス決済『スマイルレジ』ではCubecoinを通貨として社内利用していることなどなど『Cubecoin』を基盤とした『スマイルシェアプロダクト』について紹介をさせていただきました。
また、前回の出展から社内でのPoCにより『サンクスコネクト』や『スマイルレジ』の利用者が増えたことで、実際に活用している事例や利用者の声なども紹介させていただきました。

         


新たな取り組みの共同出展

今回のEXPOでは、新たな取り組みとして、当社に加えて、トリプルアイズ様、デジタルブロックス様と3社共同で出展しました!
この共同出展は、3社がそれぞれの製品を紹介する…というものではなく、テレワークが進む社会の中で”コミュニケーションの課題の解決”、”エンゲージメントの向上”といった社会課題の解決に向けて一緒に取り組んでいきたい!という当社の想いに共感いただき、実現することができました。
今後は、トリプルアイズ様とはスマイルレジでの顔認証システム『AIZE』による連携、デジタルブロックス様とは『B-SMART』と『Cubecoin』との連携を予定しています。
一緒に1つの製品を作り上げるのではなくAPIで連携し、それぞれの強みを活用することで、付加価値をお客様に提供するというのも新しい協業スタイルです。



<参加者のコメント>
トリプルアイズ様、デジタルブロックス様よりご参加いただいた方々からもコメントをいただいています。
■トリプルアイズ関係者■
Aさん:『多くのお客様がBCの技術やスマレジの仕組みに非常に興味を持たれているようでした!』
Bさん:『Web商談が主流の中、お客様と直接お話して温度感を実感できてよかったです』
Cさん:『ご要望やニーズの深さは、製品ありきのリアルの場の方が強いと感じました!』

■デジタルブロックス関係者■
Dさん:『コロナ禍の影響を心配しましたが、大盛況で驚きました。多くの企業や来場者の前向きな未来への熱意に、
     勇気をもらうと同時に感動しました。』
Eさん:『弊社としては初の自社プロダクトでのブース出展となりましたが、来場者の方々から様々な生の声を聞け、
     課題も明確になり、本当に良い機会になりました。』
Fさん:『弊社の自社プロダクトである営業支援ツール「Be-SMART」を来場の方にお披露目する初めての機会でしたが、
     様々な業界に籍を置くご来場様から直接ご意見をお聞きする事ができた貴重なイベントでした。』

EXPOを終えて

コロナ渦により人とのコミュニケーションや仕事の取組み方が大きく変わって1年が経とうとしています。 テレワークが常態化する中でコミュニケーションの課題や従業員へのケアの必要性など、課題や不安を感じている人が多くなっているのではないでしょうか? 当社のブースにお越しになった方に私たちの取り組みについてお話すると、共感してくださる方が多かったことが印象的でした。
また、ブロックチェーンやAIに関して、基礎的な説明から専門的な説明を求めるお客様も前回出展時より多く来場され、新しい技術への関心もより高まっていると感じました。
「コミュニケーションの課題があるんだけど…」「最新技術について聞きたいんだけど…」という方は、ぜひ当サイト「お問い合わせ」よりご連絡ください!

いのべぇも参加!


♦EXPOにてご紹介した各製品のチラシや紹介動画、WEBページについては以下からご覧ください♦
  <紹介チラシDLリンク>
   ・サンクスコネクト:01 02
   ・スマイルレジ:01
   ・Cubecoin:01
  <動画URL>
   ・サンクスコネクト:http://cbc.go-cu.be/app/expo2.html
   ・スマイルレジ:http://cbc.go-cu.be/app/expo1.html
  <WEBページURL>
   ・スマイルシェアプロダクト:https://www.cubesystem.co.jp/service/smile/


関連キーワード

Latest最新記事

Category記事カテゴリー

Tag人気のタグ